ギフト用のお抹茶ご用意しました | GENSEN | 厳選×源泉

GENSEN | 厳選×源泉

2020/10/22 10:13

 ギフトBOX(抹茶&玉露)入荷!

ギフト用のお抹茶セットを入荷しました^^
こちらの商品は抹茶と玉露のセットとなっております。

旅する茶室」や「お抹茶いっぷく」と同様、どちらのお抹茶も個包装となっておりますので、お抹茶を点てる経験がなくても量を測る必要がないため、お気軽にお楽しみいただけます。オシャレな桐箱詰めのため、湿度コントロール並びに防虫効果があることに加え、お茶の保管に最適です。お茶を飲み切った後も大切なものの保管にお役立ていただけます^^

 ギフトBOXの詳細について

■商品情報
商品名:ギフトBOX(抹茶&玉露)
生産者:美心LAB(お茶:小政小山園)
原材料名:緑茶(国産)
商品価格:5,000円(税込)
内容量:65g(抹茶1.5g×10本, 玉露50g)
保存方法:高温多湿を避け暗所に保存してください


■江戸時代から続く京都・宇治の老舗 小政小山園
山政小山園は「美味しさありき」をモットーに、伝承の技で真摯に味と品質を追求する江戸時代から続く京都・宇治の老舗です。江戸時代にはお殿様へお茶を納品していました。それはつまり、お茶がお気に召されなければ、命を捧げることになります。まさに命を懸けた真剣勝負で味を追求していた老舗であり、その歴史と伝統が織り混ざった匠の技が受け継がれています。

■抹茶
小政小山園の茶葉のみを使用しています。栽培から仕上げまで人の手で丁寧に扱われ、石臼挽きされた最高品質のお抹茶を使いやすい個包装にした美心LABさんオリジナルの「お抹茶いっぷく」をそのまま詰めました。お料理やお菓子にもお使いいただけます。

<おひとり分の目安>
茶葉:1本(1.5g)
お湯の温度:80℃
お湯の量:70cc

■玉露
抹茶同様、小政小山園の茶葉のみを使用しています。最高級茶の代名詞である玉露。栽培から仕上げまで、完全に人の手で丁寧に扱われた京都産の玉露です。一晩冷蔵庫で水出ししても美味しくいただけます。(水出しの場合:1リットルに25g目安)

<おひとり分の目安>
茶葉:5g
お湯の温度:40~60℃
お湯の量:30cc


 ストレスマネジメントとしてもお抹茶を 

私たちが暮らす現代は、ストレスとは無縁ではいられない時代です。そんな時代だからこそ、心身ともに健康でいられるに越したことはないですね。皆さんは普段の健康維持にどのような工夫をされているでしょうか?^^

朝起きてランニングをする人、マインドフルネスをする人、座禅を試してみる人、あるいはヨガをしてみる人など様々だと思います。
しかし、試してみたはいいものの、なかなか習慣化できずに挫折してしまった方も多くいるのではないでしょうか?もしかしたらその挫折の罪悪感で、逆にストレスを感じてしまうこともあるのでは?

ストレスマネジメントの最大のポイントは、「気軽にできる」ことです。
お抹茶も、珈琲や紅茶を嗜むときのように気軽に美味しくお召し上がりいただくことで「心の整理」や「リラックス」をしつつ、飲みたいときに飲めるという心持でお楽しみいただければ、ストレスマネジメントへと繋がります^^

徐々に「お抹茶を点てる」こと自体にも心地良さと楽しさを感じていただけるようになれば、お抹茶があなたにとってのベストなストレスマネジメント方法として確立されると思います^^
美心LABさんによるお抹茶の点て方の参考動画もこちらに載せておきますね。


※持ち運び茶道の完全セットはこちら


GENSEN BLOG